その他

2011年3月 6日 (日)

鉄骨飲料の思い出

 中学生のとき、部活の合宿所の自販機で鉄骨飲料を売っていた。

続きを読む "鉄骨飲料の思い出" »

2011年3月 1日 (火)

解散総選挙で困るのは誰か

 とりあえず予算案だけは可決したけれど、小沢派の造反のほうが話題になっていることに典型的に表れているように、依然としてどうしようもないというか、政権の劣化が激しすぎて、解散総選挙をやるにしてもどのネタがトリガーになるのか、もはや判断がつかなくなっているように見える。

続きを読む "解散総選挙で困るのは誰か" »

2010年10月16日 (土)

hybrid賛

ボールペンはゲルインキのぺんてる「hybrid」が最高だと思い、ずっと愛用している。

続きを読む "hybrid賛" »

2010年9月24日 (金)

大井町線踏破記(2)

 さて、先日書いた大井町線踏破記の、そのあとの話です。本稿だけ読んでも面白くないと思いますので、本編はこちら。今回は、無事ゴールの大井町駅についてからのお話です。

続きを読む "大井町線踏破記(2)" »

2010年9月 7日 (火)

大井町線踏破記(1)

 先日、東急大井町線を起点から終点まで踏破してみよう!ということで半日かけて歩きました。私ならびに同行者の方、たいへんお疲れ様でした。同じことをやろうとしている方が世界のどこかにいないとは限らないので、参考にしてもらう意図もちょっとあり顛末を記録しておきます。

続きを読む "大井町線踏破記(1)" »

2010年7月12日 (月)

納豆で家庭争議

先日たまたま実家近くのスーパーに寄った時に、納豆を混ぜる専用の棒(?)と、納豆にかける専用の醤油とやらを買ってきました。

続きを読む "納豆で家庭争議" »

2010年7月 6日 (火)

ブログとtwitterとその間のところ

もともと自分の備忘録+多少何か発信をしたいという思いはあり、昔からちょこちょこ何か書こうと思っていてすぐ飽きていました。
思い出してみればこんな感じ。

・2008年 blog開設→たしか3か月くらいで放置
・2009年 手帳で生活をアナログ記録
・2010年上期 twitterでぶつぶつ

ところが、twitterで書く内容がだんだん多くかつ密度が高くなっていき(といっても内容自体はどうでもいいこと、にもかかわらず)1回呟くのに1時間を要するようになって、twitterってもっと思い付きを気軽につづるものじゃないか、これは媒体が違うようですねということで、このBLOGを立てることにしました。

しかし。
BLOGとtwitterの併用という状態になってみると、BLOGではある程度ちゃんと完結した意味内容を持ってるものを書かないといけないという、twitterと逆方向のバイアスがかかるような感じがする。
本当は、その中間地帯の半生の言葉/意味の塊もあるんじゃないか。
なんというか、頭の中ではこういう分類で黄色のところが「中間地帯」という考え。

Hikaku11

タイトルの有り無しは結構ポイント。完成品としてパッケージングするかどうか、だからね。
さらに感覚的に言えば、こう。

Hikaku12

ちょっと破綻しているような気もするけど、言いたかったのは実は③のニーズは多いんじゃないのかなあということ。だらだら独り言を垂れ流すのはいやだけど、ブログとかだとかしこまっちゃってさ。という私のような人のことだけど。

そういう中途半端なことって、どこにどうやって表現すればいいのかな。

その他のカテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter widget

  • twitter widget

他のアカウント

無料ブログはココログ